冷え症 改善策 食事編

冷え症 改善策 食事編 寒くなってくると体の冷えが気になる方も多くいます。 体を冷やすと免疫力低下も起こり、体調不良や腰痛にも関係してきます。 食品や食材には、体を温める食べ物と体を冷やしてしまう食べ物があります。 冷え性を改善するために、体を…

冷え症 改善策!

寒くなる季節になると困る冷え症 なぜそのような事が起こるのか? 人間の体は寒くなると、手足の表面の血管を細めます。 それは、血液の流れを減らし、温かい血液をできるだけ内臓に集めようとするためです。 そのため、手足が冷たくなってしまいます。 では…

1分で外側の痛み対策運動!

こんにちは! 最近多い悩みで膝の外側が痛いと言う方が多くいます。 なぜでしょうか? 痛みの原因をしっかりみつけていくべきです。 もしかしたら病院で「手術しかない」と言われたかもしれません。 ただ、少し待ってください。 病院のレントゲンやMRIでも特…

 坂道つらいあなたへ! 

膝痛で坂道がつらいあなたへ まず、根本的には、膝の痛みを取る必要があります。 しかし、動作は日常生活でしないといけません。 そのために、まずは痛みの出にくい動き方を覚えていく必要もあります。 以前の姿勢の癖はすぐにとれるものではありません。 ご…

メンテナンスは必要か? 宮崎市 高鍋町 整体院 笑ごころ

メンテナンス必要? 色々メンテンナンスはあると思います。 車や機械など部品があり、交換のきくもの 人の体のメンテナンス、 これは換えがききません。 そのため、自分でチェックなど出来る方は大丈夫だと思います。 しかし、自分でチェックができない方は…

 朝 動作で必要な事!

最近、秋になると多い、ギックリ腰や腰痛! 特に朝、起きるときに腰が痛いという方が多くいます。 なぜか? 理由としては腰の冷えは関係しています。 暑い時期から寒い時期に行く際に体が慣れていない。 また、体は血液循環しているので、循環力が低下してい…

食物繊維と日本人の“特別な関係⁉”とは

食物繊維と日本人の“特別な関係⁉”とは 日本人は、古くは縄文時代の狩猟採集生活のころから、木の実やキノコなどから多くの食物繊維をとってきたと考えられます。 その後も日本の食卓によくのぼる海藻や根菜などは、いずれも食物繊維がたっぷり。そのため日本…

本やでトイレに行きたくなる理由!

本屋でトイレに行きたくなるワケ 本屋さんで立ち読みをしているとトイレに行きたくなる人、けっこういませんか? 条件反射??? 不思議だと思いませんか? 外出などによる緊張は自律神経系統の交感神経緊張状態です。 交感神経緊張は外敵と相対する状況で戦…

 歩行時に痛いあなたへ!

[膝痛]歩行の1歩目が痛い?[腰痛、膝痛、未病専門] 宮崎市 高鍋町 笑ごころ 整体院宮崎県宮崎市、高鍋町で唯一の根本改善専門整体院 笑ごころ 「膝の上の痛みがあって、よくテレビや雑誌で紹介されている膝の運動や筋トレをしても良くならない・・・」あな…

腰痛を根本的に治すマッサージは高鍋町の整体 [高鍋町整体院笑ごころ]

腰痛を根本的に治すマッサージは高鍋町の整体 [高鍋町整体院笑ごころ] 宮崎県宮崎市、高鍋町で唯一の根本改善専門整体院 笑ごころあなたはこの事実は知っていますか?『腰痛の85%は原因不明』これは厚生労働省が発表しています。つまり、整形外科でレント…

とみそ汁!

[腰痛]とみそ汁! 宮崎県宮崎市佐土原町 児湯郡高鍋町 整体院 笑ごころ 腰痛とみそ汁が関係ないと思ってませんか? 実は免疫力や代謝なども関わっており、治りの早さに関わってきてます。興味あればぜひみてみてください。↓↓↓ youtu.be 発酵食品には、乳酸菌…

腰痛 物の運び方!

宮崎県宮崎市 佐土原町、児湯郡高鍋町 腰痛専門 整体院 笑ごころ 腰痛でこんな人いませんか?「重い物を持ったら急に腰が痛くなった」特に工事現場の作業員、農業、看護職、介護職など重い物を運んだり、重度な人と関わったりする仕事では特多いです。また洗…

 外側の痛み改善方法!

[膝痛] 外側の痛み改善方法!宮崎県 宮崎市佐土原町 高鍋町 膝痛専門整体院 笑ごころ このブログを見ているということはあなたは変形性膝関節症や膝の痛みで悩んでいると思います。もしかしたら病院で「手術しかない」と言われたかもしれません。ただ、少し…

[膝痛]変形性膝関節症 諦めてませんか?

[膝痛]変形性膝関節症 諦めてませんか? [腰痛、膝痛、未病専門] 宮崎市 高鍋町 笑ごころ 整体院宮崎県宮崎市、高鍋町で唯一の根本改善専門整体院 笑ごころ 「膝の上の痛みがあって、よくテレビや雑誌で紹介されている膝の運動や筋トレをしても良くならな…

腰痛と糖質制限?

[腰痛]と糖質制限?宮崎市 佐土原町 高鍋町 腰痛、膝痛、頭痛 根本改善 整体院 笑ごころ 腰痛や膝痛、五十肩、手首痛など関節痛に悩む人たちに共通していることが、食事の糖質の割合が多いことでした。ラーメン、うどん、ピザ、パスタ、ご飯、おにぎり、サン…

腰痛と腸内環境の関係性!

腰痛と腸内環境の関係性! 宮崎市、高鍋町 腰痛、膝痛、頭痛 根本改善整体院 笑ごころ 最近テレビでも良くみかける 腸内環境を整えましょう。と テレビや雑誌で宣伝しているのを よく見かけます。 ここ10年ぐらいで研究されて分かったことが多くあります。当…

o脚でお悩みあなたへ 朗報です!

o脚でお悩みあなたへ 朗報です! 宮崎県宮崎市 佐土原町、高鍋町 整体院 笑ごころ 東です。 O脚の原因って? O脚の原因として生まれつき、つまり「先天的にO脚だった」場合や、「外傷による骨の変形」などが考えられます。 また、女性の中には出産を経験され…

ふくらはぎの差がある方へ! [腰痛、膝痛、未病専門  宮崎市 高鍋町 笑ごころ整体院]

[膝痛]ふくらはぎの差がある方へ![腰痛、膝痛、未病専門 宮崎市 高鍋町 笑ごころ整体院] 宮崎県宮崎市、高鍋町で唯一の根本改善専門整体院 笑ごころ本日はふくらはぎに関してお伝えします。を診ていくと改善することが多くあります。体のことを知る上で興…

赤ちゃんの本能!

赤ちゃんの本能! 宮崎県宮崎市、高鍋町 整体院 笑ごころ育児本にも書いていない?! 子育て中の方必見! 健康にもつながる話です。↓↓↓ youtu.be 赤ちゃんって、そこら辺にあるものを持って何でも口に入れる時期がありますよね。「飲み込んだら危ない!!」…

 [膝痛]膝が伸ばしにくいあなたへ宮崎市 高鍋町 笑ごころ 整体院

[膝痛]膝が伸ばしにくいあなたへ[腰痛、膝痛、未病専門] 宮崎市 高鍋町 笑ごころ 整体院 宮崎県宮崎市、高鍋町で唯一の根本改善専門整体院 笑ごころ 「膝の上の痛みがあって、よくテレビや雑誌で紹介されている膝の運動や筋トレをしても良くならない・・・…

「除菌」は健康への近道?

「除菌」は健康への近道? 宮崎市 高鍋町 唯一の健幸になる整体院 笑ごころ テレビCMでは「除菌!抗菌!」と、「菌は汚くて悪い」というイメージが繰り返され、多くの方は菌に対して悪いイメージを持っているのではないでしょうか?そんなイメージをかえた…

[腰痛]ラジオでの話![腰痛、膝痛、未病専門 宮崎市 高鍋町 笑ごころ 整体院 宮崎県宮崎市、高鍋町で唯一の根本改善専門整体院 笑ごころ あなたはこの事実は知っていますか?『腰痛の85%は原因不明』これは厚生労働省が発表しています。つまり、整形外科…

「頭痛」 予防する行動とは! [腰痛、膝痛、頭痛専門] 宮崎市 高鍋町 笑ごころ 整体院

「頭痛」 予防する行動とは![腰痛、膝痛、頭痛専門] 宮崎市 高鍋町 笑ごころ 整体院 宮崎県宮崎市、高鍋町で唯一の根本改善専門整体院 笑ごころ当院には多くの頭痛でお困りの方が来院されています。 こんな人いませんか?・ロキソニンやイブを飲んでいる・首…

起き上がり方!(重症)

[ギックリ腰] 起き上がり方!(重症)[腰痛、膝痛、未病専門 宮崎市 高鍋町 笑ごころ整体院] 宮崎県宮崎市、高鍋町で唯一の根本改善専門整体院 笑ごころ 本日はギックリ腰ついてお伝えします。 皆さんはギックリ腰でその場しのぎしていませんか?また、1回…

腰痛退治セミナー in 高鍋町商工会議所様

腰痛退治セミナー in 高鍋町商工会議所様 宮崎県宮崎市、高鍋町で唯一の根本改善専門整体院 笑ごころ あなたはこの事実は知っていますか? 『腰痛の85%は原因不明』これは厚生労働省が発表しています。つまり、整形外科でレントゲンやMRIを撮ったとしても…

当院の治療に関する考え方!

当院の治療に関する考え方! 宮崎市、高鍋町 唯一の医師から推薦される整体院 笑ごころです。①当院の治療について初めまして!当たり前を疑えば痛みがとれる!痛みの専門家、東 亮太です。2017年7月に整体院 笑ごころ を高鍋町に開院し、現在佐土原店と2店舗…

「PC」マウス使いすぎて手の痛いあなたへ 原因と対策!

「PC」マウス使いすぎて手の痛いあなたへ 原因と対策! 宮崎県宮崎市 高鍋町 根本改善専門 整体院 笑ごころ 東です。 よくパソコンの作業が多い方に訴えが多い手の痛み・・・ 原因はなんでしょうか? 色々考えることを伝えて行きたいと思います。また改善策も…

あぐら組みにくいあなたへ

あぐら組みにくいあなたへ 宮崎市 佐土原町 高鍋町 股関節専門整体 笑ごころ 「胡坐(あぐら)」ができますか? この姿勢をとることがつらいという人が増えています。しかし、そんな人でも昔はできていたと言われます。日本人の多くが、畳の生活から床、椅子…

足の裏がつらいあなたへ!

足の裏がつらいあなたへ! 宮崎市 佐土原町 高鍋町 根本改善整体院 笑ごころ 東 足の裏が痛くなると立つのもつらく、歩くことも困難になります。そこで何故足の裏が痛くなっているのか、どのような原因からその痛みがきているかを知ることで、その症状を和ら…

肩痛でお悩みのあなたへ インナーマッスル

肩痛でお悩みのあなたへ インナーマッスル 宮崎市 佐土原町 高鍋町 唯一の肩、頭痛専門 整体院 笑ごころ 東です。 良く病院など40、50肩と言われたことはないでしょうか? 年のせいと思っていませんか? 果たしてそうでしょうか? そもそも肩って何?お客さんが…