作りたいあなたへ  基礎 [腰痛、膝痛、ダイエット専門 宮崎市 高鍋町

f:id:egocoroseitai:20190609140859j:plain

[くびれ] 作りたいあなたへ  基礎
[腰痛、膝痛、ダイエット専門 宮崎市 高鍋町
笑ごころ 整体院

近年、新しい健康指針として注目されているのが腹囲です。
これまで、中年の象徴と言われていたポッコリお腹ですが、実は見た目がよくない以前に、重大な病気を引き起こしかねないものということがわかってきました。
お腹だけが前に出っ張った状態をよくメタボ腹と言いますが、このメタボとはメタボリックシンドロームのことで、メタボリックシンドロームは日本語にすると「内臓脂肪症候群」と言います。

つまり、内臓脂肪は単に肥満の原因となるだけではなく、病気の原因にもなりうるのです。

そこで今回は、内臓脂肪を効果的に落とす方法をご紹介したいと思います。
あなたのそのお腹の脂肪、「年齢だからしょうがない」と簡単に諦めずに、健康を取り戻すためにも是非、減らしてみませんか?


内臓脂肪とは?


内臓脂肪とは、内臓の周りにつく脂肪のことを言います。
人の内臓(胃や腸、腎臓、肝臓など)はお腹に集中しているため、他に比べてお腹周りだけ妙にポッコリしてしまうのが大きな特徴と言えます。
なぜ内臓脂肪がつくのか?その原因!
内臓脂肪がつく主な原因は食事にあります。
現代の日本人の食事は、それまで食べられていた低カロリーの和食から、脂質や糖質の多い欧米食が主流になっており、この食生活の変化こそが、内臓脂肪が増える一番の原因として考えられています。
ハンバーガーやピザ、ポテトなどは高カロリーな食べ物の代表と言えますが、外食産業が発展し24時間どこでもすぐに食べ物が手に入るコンビニやファストフードの進出で、このような食べ物は好きな時に食べることができます。
脂質の多い食事をすると、必要な分はエネルギーとなって消費されますが、余った分は脂肪となって蓄えられます。
この時、余った脂肪は肝臓を始めとした内臓に貯蓄されることから、内臓脂肪が増えてしまうのです。


内臓脂肪と皮下脂肪や体脂肪との違いは?


内臓脂肪は、最近になって比較的よく聞かれるようになった言葉で、それまで脂肪と言えば皮下脂肪のイメージが強い方が多かったのではないでしょうか。
では、この内臓脂肪と皮下脂肪には、どのような違いがあるのでしょうか。


①内臓脂肪
内臓脂肪は、内臓につく脂肪のことを言います。
内臓脂肪は、女性と比べて男性につきやすいと言われていますが、これは、男性は女性に比べて筋肉量が多いためにその熱源(エネルギー)の確保のためというものや、男性ホルモンに内蔵脂肪をつきやすくする働きがあるためと考えられています。
なお、内臓脂肪は内臓に脂肪がつくため、お腹周りがポッコリしてきても、脂肪を指でつまむことができません。


②皮下脂肪
皮下脂肪は、文字通し皮膚の下につく脂肪のことを言います。
お腹や腕、足などお肉が気になるところを指でつまむと、皮膚とは違う弾力や硬さを感じると思いますが、これが皮下脂肪です。
皮下脂肪は女性につきやすいと言われていますが、これは、妊娠・出産をする女性は子宮や卵巣の周辺、つまりお腹周りを保護する必要があることから、その周辺には皮下脂肪がつきやすいと考えられています。
なお、世間一般的に言われる体脂肪とは、内臓脂肪と皮下脂肪を合わせた総称を指しています。
つまり、脂肪がついている場所や特徴に関わらず、体に付いている脂肪は全て体脂肪ということになります。
皮下脂肪の効果的な落とし方!なかなか落ちない場合はコレ!
体脂肪を効果的に減らす方法【運動】
今回はダイエットのための体脂肪が落ちるための運動についてお伝えします。
腹筋への概念を覆す内容となります。
↓↓↓

 

youtu.be


整体院 笑ごころでは 私一人で施術に携わらせていただいております。そして毎月多くの患者様に通院していただいております。
その一方で宮崎市児湯郡ではまだまだダイエットにお悩みの患者様が多くいて、必要のないサプリをすすめられている、いろいろ試したが全く改善しない、どんどん体重が増える、体が重い、朝起きるのが苦痛だといった症状整体に通っておられます。
「このままで良いわけがない」
もしも、あなたが
「この体脂肪をなんとかしたい。でも減らなかったらどうしよう…」
といった不安な気持ちを持っておられるのであれば…
そんな時こそ、整体院 笑ごころにお越しください。
あなたが一歩踏み出した勇気、私が受け止めます。
私の技術はそんなあなたのためにあるのです。
整体院で施術を受けてあなたも諦めていた変化を手に入れて下さい!
体脂肪を本気で根本から減らしたい方はこちらをクリック
体脂肪を本気で根本から減らしたいあなたへ

宮崎県宮崎市唯一の腰痛、膝痛専門の整体院


24時間受付

LINE Add Friend