脱水にスポーツドリンクいいの?

f:id:egocoroseitai:20190617121326j:plain

脱水にスポーツドリンクいいの?

宮崎市 佐土原町 高鍋町 根本改善 腰痛 未病整体院 笑ごころ 東です。

最近は日中は暑いと感じることが増えてきましたね。
娘はスポーツをしているので結構汗をかいています。
暖かくなるからスポーツしている子供などは良くスポーツドリンクを飲んでいます。
脱水予防とされるスポーツドリンクですが、果たして飲むことはいいのでしょうか?
どんな材料で作られているか、ご存知でしょうか?

ご存じの方はこの先を見なくても大丈夫です。もし、知らないあなたは健康のために知っておくことが子供のためにもなります。
↓↓↓

youtu.be



スポーツドリンクの中身とは?

f:id:egocoroseitai:20190617120955j:plain



「過剰な糖分」+「添加物」
以下はスポーツドリンクの代表格ともいえる製品の原材料です。
【A社 スポーツドリンクの原材料】
果糖ぶどう糖液糖、塩化Na/クエン酸、香料、クエン酸Na、アルギニン、塩化K、硫酸Mg、乳酸Ca、酸化防止剤(ビタミンC)、甘味料(スクラロース)、イソロイシン、バリン、ロイシン
ヘルシーで健康的なイメージのあるスポーツドリンクですが、
こんなにもたくさんの添加物が使用されているのです。

水分補給として、スポーツドリンクを水代わりのように常飲している方をよく見かけますが
水分と共に、大量の砂糖と添加物を常に摂取していることになってしまいます。
大量の砂糖ですが、どのぐらい含まれているかご存じですか?
実はスポーツドリンク500mlに含まれる糖分の含有量は角砂糖5~9個とされています。

f:id:egocoroseitai:20190617121015j:plain

 

どんな悪影響があるの?


本来人間は防衛本能として、糖分を摂りすぎると「甘すぎる」と感じるようにできています。
しかし、クエン酸などの酸味料や、香料などの添加物を加えることで「美味しい」と感じごくごくと飲めるようになってしまうのです。
こういった砂糖や人工甘味料を摂りすぎることで起こる身体への影響はその影響力はとても大きいものです。
日本人95%が砂糖中毒といわれる現代社会は、性格まで変わる恐ろしい砂糖の影響があります。糖尿病や膵炎などの病気になるなど多岐にわたります。

【砂糖などの甘味料が身体に及ぼす影響】
・腸内環境の悪化
⇒便秘、免疫力低下、アレルギー体質、肌荒れなどが起こりやすくなる
・骨、歯、血管のカルシウムが奪われる
骨粗しょう症 ガン 肥満 心臓病になりやすくなる
・ビタミンB1が欠乏する
⇒鬱、貧血、頭痛、湿疹、脂肪肝など様々な症状を招く
・イライラしやすくなりキレやすくなる

健康面、美容面、また仕事の能率や子供の発育など、様々な角度から見ても悪影響を及ぼす砂糖などの甘味料。
(ノンカロリーや糖質ゼロと謳っているものも、人工甘味料が使用されていれば同じことですので要注意)
ドリンクは、甘味料を摂っているという感覚があまりないので、より注意が必要です。
でもスポーツ飲料の糖分は、身体への吸収速度を上げるために必要なのでは?
と、思われる方もいらっしゃることと思います。

 

どう対処すればいいの?


そもそも、喉が渇くということは体内の水分が出ることで血液中のナトリウムの量が大きく変化するわけではありません。つまり水分を補えば元に戻るのです。
他のミネラル(電解質)についても、直前の食事をバランス良く食べていればそれだけで充分な予防になるのです。

またミネラルウォーターやお茶にもミネラルは含まれています。

スポーツドリンクで過剰に不要な成分を取るよりも、こまめにお茶やミネラルウォーターで水分補給を行うほうが理にかなっているんです。

 

整体院 笑ごころでは 私一人で施術に携わらせていただいております。そして毎月多くの患者様に通院していただいております。
その一方で宮崎市児湯郡ではまだまだ体の不調でお困りや腰痛の患者様が多くいて、必要のない手術をすすめられている、手術をしたが全く改善しない、デスクワークが出来ない、立ち仕事がつらい、朝起きるのが苦痛だといった症状で、整形外科や接骨院、整体に通っておられます。
それにも関わらず、ほとんど症状が改善していない患者様が多くいらっしゃるのも事実です。
「このままで良いわけがない」
もしも、あなたが
「この痛みをなんとかしたい。でも治らなかったらどうしよう…」
「このまま痛みや痺れでちゃんと歩けなかったらどうしよう…」
といった不安な気持ちを持っておられるのであれば…
そんな時こそ、整体院 笑ごころにお越しください。
あなたが一歩踏み出した勇気、私が受け止めます。
私の技術はそんなあなたのためにあるのです。
整体院で施術を受けてあなたも諦めていた変化を手に入れて下さい!
腰痛を本気で根本から治したい方はこちらをクリック
腰痛を本気で根本から治したいあなたへ

宮崎県宮崎市唯一の腰痛、膝痛専門の整体院


24時間受付

line.me