2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 坂道つらいあなたへ! 

膝痛で坂道がつらいあなたへ まず、根本的には、膝の痛みを取る必要があります。 しかし、動作は日常生活でしないといけません。 そのために、まずは痛みの出にくい動き方を覚えていく必要もあります。 以前の姿勢の癖はすぐにとれるものではありません。 ご…

メンテナンスは必要か? 宮崎市 高鍋町 整体院 笑ごころ

メンテナンス必要? 色々メンテンナンスはあると思います。 車や機械など部品があり、交換のきくもの 人の体のメンテナンス、 これは換えがききません。 そのため、自分でチェックなど出来る方は大丈夫だと思います。 しかし、自分でチェックができない方は…

 朝 動作で必要な事!

最近、秋になると多い、ギックリ腰や腰痛! 特に朝、起きるときに腰が痛いという方が多くいます。 なぜか? 理由としては腰の冷えは関係しています。 暑い時期から寒い時期に行く際に体が慣れていない。 また、体は血液循環しているので、循環力が低下してい…

食物繊維と日本人の“特別な関係⁉”とは

食物繊維と日本人の“特別な関係⁉”とは 日本人は、古くは縄文時代の狩猟採集生活のころから、木の実やキノコなどから多くの食物繊維をとってきたと考えられます。 その後も日本の食卓によくのぼる海藻や根菜などは、いずれも食物繊維がたっぷり。そのため日本…

本やでトイレに行きたくなる理由!

本屋でトイレに行きたくなるワケ 本屋さんで立ち読みをしているとトイレに行きたくなる人、けっこういませんか? 条件反射??? 不思議だと思いませんか? 外出などによる緊張は自律神経系統の交感神経緊張状態です。 交感神経緊張は外敵と相対する状況で戦…

 歩行時に痛いあなたへ!

[膝痛]歩行の1歩目が痛い?[腰痛、膝痛、未病専門] 宮崎市 高鍋町 笑ごころ 整体院宮崎県宮崎市、高鍋町で唯一の根本改善専門整体院 笑ごころ 「膝の上の痛みがあって、よくテレビや雑誌で紹介されている膝の運動や筋トレをしても良くならない・・・」あな…